SLK280、S500 ウォッシャーモーター交換・スマート 異音点検修理・シエラ、カプチーノ A/C効かず点検修理

●メルセデスベンツSLK280

ウォッシャーモーター入荷いたしましたので交換

●メルセデスベンツS500

こちらもウォッシャーモーター不良のS500です。

ウォッシャーモーター交換
ヘッドウォッシャーの方はノズルが壊れていますので殺しておきます。

●MCC スマート

エアコンを掛けると異音がするとの事で点検修理に入庫
確かにエアコンを作動させるとゴゴーっとうなり音が!
スマート定番の電動ファン不良ですね(;^_^A

どうせ交換するので確認がてらバラし掛けました。
前回りフェンダーからゴッソリ取外します(;^ω^)

本来はボンネットとフェンダー分かれるんですがスマートは劣化が酷くてすぐ割れちゃうんですよね(;’∀’)
なので分解せずに一緒に取外した方が安全に外せるというわけです。
ちなみディーラーだと交換時に割れるの前提ですからこの辺りの部品は見積もりに入ってくるようですよ(;^ω^)
で、肝心の異音はやっぱりファンが振って羽が欠けてました。
部品手配し交換ですね。

●スズキ シエラ

また珍しい車両がエアコンの不良で入ってきました♪
スズキ シエラ=マツダ AZ-1 同じですね。
エアコンガス漏れしていましたのでリークテスターにて点検!

コンデンサーとエバポレーターからのガス漏れを検知!!

部品は生産終了している為、直す場合は一度取外して現物修理に出す事になります(;^ω^)
お客様と相談ですね。

●スズキ カプチーノ

こちらも珍しい♪毎回思うのが一台入ってくると同じようなのが続くのが不思議ですね(笑)
同じ様にエアコン不良で点検修理に入庫です。

こちらはコンプレッサー圧縮不良ですのでコンプレッサー交換ですね。

タイトルとURLをコピーしました