BMW530T エンジン始動不良モジュール修理・ADバン ETC取付セットアップ・キューブ BT交換

●BMW525T

エンジン始動不良で点検修理に入庫
この車両、エンジン始動しないとギアも抜けません(-_-;)
なので始動不良に陥ると現場へ出動ジャッキアップしアンダーカバーを取外してと大変手間が掛かります・・・BMWさんもっと考えて下さいよ(;^_^A

↑の六角ボルトを締めつけるとギアフリーになります。
テスター診断をし各部点検していきます。

燃料系・点火系問題なし・・・もちろんヒューズ類は最初に点検しましたが原因にたどり着けず苦戦しながら数日・・・

で、たどりついたのがこちら↓インテグレーテッドサプライモジュールと云う部品です。

ケースを切り切りしてあげると中にふつーにヒューズが入ってます(^-^;
で、その中の15Aが切れてましたので交換


組み直して車両に取付しエンジン始動!
一発でエンジン始動しましたが一度切るともぉ掛からない(-_-;)
もう一度モジュールを確認するとやはりヒューズが飛んでいます・・・再度ヒューズを交換しエンジン始動も一回は掛かるのですがIGONでバンバン飛び出す始末(;’∀’)

で、またまた探っていくとインマニの裏にブローバイヒーターなる物が付いておりこちらがショートしていることが判明。

しかもこの部品2011年までの車両にリコール出てました(;^ω^)
で!ディーラーに問い合わせた所こちらの車両は2012年の為リコール対象にならないとの事(;^ω^)全く同じ部品使ってるのにリコール対象じゃないとは分け解らんですね(;^_^A
とにかくこちらを交換しないことには何ともなりませんので部品手配し交換ですね。

●日産 ADバン

ETCユニット取付・セットアップで入庫

●日産 キューブ

バッテリー点検交換で入庫

タイトルとURLをコピーしました