ムルシエラゴ ルーム、右ドアランプ不灯修理・シエラ ダッシュ脱着エバポ、コンデンサー取外し

●ランボルギーニ ムルシエラゴ

この間、助手席側ドアランプスイッチの接触不良で点検したムルシですがやはり部品を交換しないとダメですね(;^_^A

と云う事で再度点検してみると前回はスイッチの接触不良だったのに今回は電圧が掛かってきてないぞ・・・と云う事はどこかで断線してるな(-_-;)
配線を辿って調べていくと↓ここでコネクターになっています。
配線を捲り一本ずつ引っ張って確認していくと二本ほど抜けてきました(;^_^A

コネクターを分解してみると端子が腐食しています
今までは辛うじてつながっていたんですね(;^ω^)

一本はドアランプ電源・もう一本は開閉ブザーの配線でした。
そういえば運転席は開けるとブザー音してたけど助手席はしてなかったわ!
同じタイプの端子を探して繋ぎ直して完了!

これで直ったと思っていたのですが・・・テストしてるとやはり点かない時がある?

結局、キャッチを取外し再度マイクロスイッチの導通をテスト
やっぱり何回か押したり離したりしてると戻らない時がありますね(-_-;)
結局こっちもダメなんかい!
部品の値段を調べるとキャッチASSYで20万(笑)
しかも本国オーダーでいつ入庫するかも見当つかず・・・
↓この部分だけで20万ですよ(;^ω^)さすがランボ!

ん~?確か同じ様なスイッチをどこかで見た気がするな~?
残してある中古部品棚を漁るとなんと同じマイクロスイッチが出てきたました。
薄っすら覚えてるのは確かフェラーリの部品に付いていたような~?しかし何でも残しておくものですね♪

マイクロスイッチを交換し組付け

正常に点灯するようになりました♪

ドア内張も組み上げて何度かテストし完了!

●スズキ シエラ

エアコンガス漏れで入庫しているシエラですが部品がなく現物確認修理と云う事で取外して送ってみないとわからない状況でしたのでお客様と相談中でしたがやはり修理したいとの事で取外しに掛かります。

コンデンサーはパパッと取外し

続いて室内を分解していきますが勿論、室内の部品も生産中止でありませんので分解も慎重に(;^ω^)

ユニットを降ろし分解しエバポレーターを取り外します

エバポレーターとコンデンサーを送り修理可能か判断して貰います。
直らないと最悪ですが・・・直ると確信し待ちましょう(;^_^A

 

タイトルとURLをコピーしました