フリード A/Cガス漏れエバ、エキパン交換・ヴィッツ バッテリー交換バック配線修理・ハイエース 異音チャージ不良オルタ交換・RX-8 A/Cガス漏れ点検

●ホンダ フリード

エアコン本体からのガス漏れで修理に入庫中のフリードです。
部品が入荷いたしましたので交換致します。

ブロワユニット脱着

A/Cエバポレーター・エキスパンションバルブ脱着・交換


組み上げ後に真空引きガスチャージをして完了

●トヨタ ヴィッツ

バッテリー交換・バックカメラ映らなくなったとの事で点検修理に入庫

GSユアサバッテリー BV75D23R バッテリー交換

続いてバックカメラを点検
レンズが曇ってるから映ったとしてもほとんど見えないと思いますが・・・(;’∀’)


VTR切替えではカメラ映像出ましたのでバック信号がきていないようなのでユニットを取り外し配線チェック!
でも↑映像出てても曇ってて見えないですよね(;^_^A

バック信号を確認した所、分岐タップ↑にて結線されていましたがこの分岐タップで接触不良を起こしていましたので分岐タップで結線されていたバックと車速信号をCカンギボシにて結線し直しました。

●トヨタ ハイエース

エンジン異音・チャージランプ点灯で点検修理に入庫

異音・チャージランプ点灯はオルタネーターが原因でしたので交換いたします。


オルタネーター脱着・リビルト交換


交換後にチャージランプ消灯確認・テスターにて充電量点検し完了!

●マツダ RX-8

エアコンガス漏れ点検修理で入庫

点検用ガスを注入しリークテスターにて各部点検
コンプレッサーからの高圧ホースからのガス漏れを確認いたしましたので部品発注致します。

タイトルとURLをコピーしました