CX-30 新車架装前後ドラレコ、ETC取付・ベントレー 助手席PW、Pシート作動不良点検修理・E270 A/C効かず点検修理

●マツダ CX-30

新車架装前後ドライブレコーダー・ETCユニット取付で入庫

コムテック ZDR-015 前後2カメラ高性能ドライブレコーダー取付


三菱電機 EP-N319HXRK マツダDOPETCユニット取付

●ベントレー ブルックランズ

助手席パワーウィンドウ、パワーシート作動不良で点検修理に入庫

この車両のパワーウィンドウはチェーン式レギュレーターとドデカイパワーウィンドモーターが付いていてモーターとギアを繋ぐカップリングが破損してモーター空回りする故障が多くてよく修理したものです。
ドアパネルを外して確認してみると・・・・・!?

パワーウィンドレギュレター&モーターがそもそも付いてない(笑)
そりゃ動かないわ(爆)
業者様が下取りした車両だそうですがこれはやられましたね(;^_^A
部品もかなり高額になるでしょうし中古も見つかるかどうか・・・

つづいてパワーシートの作動不良の方ですがこちらもよく壊れたので見当は付いています!

↑白いBOXがコントロールユニットですがこちらの故障でしょう。
こちらも部品が見つかるか(;^_^A
当分、入院になりそうですね・・・

●メルセデスベンツE270CDI

エアコン作動不良OFFスイッチ常時点灯で点検修理に入庫

こちらも定番の症状ですが一応テスターにて診断
やはり、冷媒ガス不足とのフォルトコードが出てますね(;^ω^)
ガス漏れ箇所はもちろん本体ユニット内エバポレーターです。

修理になるとダッシュ降ろしの刑になりますが今回は真空引きガスチャージをして様子を見る事になりました。

タイトルとURLをコピーしました