EKワゴン×2 A/Cガス漏れコンデンサー、ホース、フィルター交換・A170 左ドアウィンカー不灯、ワイパー作動不良・ML63 ドラレコ取付・Z4 A/C効かず点検修理・レクサスRX450h 後期仕様換装、マフラー交換

●三菱 EKワゴン

A/Cコンデンサー・低圧ホースからガス漏れで入庫中のEKですが部品が入荷致しましたので作業に掛かります。

コンデンサー・低圧ホース脱着交換

真空引きガスチャージをして完了

●メルセデスベンツA170

左ドアミラーウィンカー不灯・ワイパー作動不良で点検修理に入庫
大体見当は付いていますが一応テスターにて確認しておきます。

やはり動作テストした所ワイパーの方はスイッチONでもテスター画面表示ではOFF状態のままですのでレバースイッチの接触不良ですね。

ウィンカーの方は正常に作動していますがドアウインカー点灯しませんのでいつもの様にミラー側可倒部で配線切れを起こしていると思いますので確認してみます。

やはり断線しましたので分解して配線を引き直しました。

レバースイッチは部品発注しましたので後日交換いたします。

●メルセデスベンツML63

ドライブレコーダー取付で入庫

ユピテル DRY-ST500P 高性能ドライブレコーダー取付

●三菱 EKワゴン

エアコン風が弱いとの事で点検入庫

エアコンフィルターの詰りが原因でしたので交換

●BMW Z4

エアコン熱風が出てくるとの事で点検修理に入庫

各部点検した所、ヒーターバルブに電圧がきてませんでしたのでコントロールスイッチを点検!

マイクロスイッチの接触不良でした。
部品交換ですとコントロールパネルASSYになるんですが丁度同じタイプのマイクロスイッチがありましたので組み替え修理させていただきました。

組み上げ後に作動テストしOKですね。

今回は一応エアコンガスも入換えしておきます。

●レクサスRX450h

外装後期仕様換装・社外マフラー交換で入庫

これだけの部品を組み替えていきます。

↑↓換装前 前期の状態

取りあえず本日の所は換装前の下準備(中古スポイラーの両面テープ剥がしやなんやと中古部品の取付は前処理に手間と時間が掛かる(-_-;))とマフラー交換をして終わりかな。

中古TOM’sマフラー取付

タイトルとURLをコピーしました