ガヤルドSP 幌開閉不良OIL漏れ修理・ジムニー 新車架装ナビ、ETC、バックカメラ取付・CLS500 ブレーキ鳴きパッド面取り・タント A/C効き悪い点検

●ランボルギーニ ガヤルドスパイダー

幌開閉不良修理で入庫しダンパーからのオイル漏れとの診断後に部品が恐ろしく高かった為に迷いに迷い1ヶ月・・・本国で現物修理してくれるところを探して部品を送り1ヶ月・・・やっと戻ってきました(笑)

本来はメイン2本がOIL漏れしていましたが現物修理に際して全てのダンパーを送らないとOHしてもらえないとの事で(直さなかった箇所に圧が逃げてそこからまた漏れの原因になる為)苦労して6本すべて外してOHに出していました。

幌側のダンパー左右各2本合計4本を組付けていきます。

↑この箇所のダンパー左右の脱着がかなりキツかった(-_-;)
センサー配線もパツパツでかなり慎重に組付け。
エンジンフードのダンパー取付はすんなりといけます。

組み上げた幌を車両に組付けて室内を組み上げていきます💦💦


幌を載せて固定し各OILラインを組み上げ


幌を載せてある程度組み上げた状態で何度か開閉作動をしながらエアー抜きをしつつOILを入れていきますがこの作業がまためんどい(;^_^A

なんせOIL補充がリアパワーウィンドウユニットの裏にあるのでOIL補充のの都度リアパワーウィンドウを降ろさないといけないんですよね(-_-;)
で、何度かエア抜きを繰り返し正常作動するのを確認して全てを組み上げます。


入庫し2ヵ月以上やっと完成しました♪
しかし本国で現物修理してくれるところがあったので時間は掛かりましたがかなりお安く直りましたね(^▽^)

●スズキ ジムニーシエラ

新車架装ナビゲーション・ETCユニット・バックアイカメラ取付で入庫

パナソニック CN-RZ865ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

スズキ純正DOPバックアイカメラ取付

三菱電機 EP-N319HXSZ スズキDOPビルドインETCユニット取付

●メルセデスベンツCLS500

ブレーキ鳴きで点検・パッド面取りで入庫


内外の面取りをし組付け

●ダイハツ タント

エアコン効きが悪いとの事で点検入庫

ガスがすこし少ない様ですので今回はエアコンガスを補充しガス漏れ点検用の蛍光剤を注入し様子を見ていただく事に致しました。

タイトルとURLをコピーしました