C200 フォグ、ポジションLED交換・BMW750 デイライト不良点検修理・E320 ヘッド残照灯点検・オッティ エンジンOIL交換

●メルセデスベンツC200

ポジションランプ不灯・フォグランプ水漬かりで修理入庫

左右で4ヶ所ポジションランプLEDキャンセラー内臓typeに交換してありますが1ヶ所不良、ただ同じLEDバルブが用意できない為左右センターのLEDバルブを二ヶ所交換致しました。

若干の色の違いは我慢していただきます(;^_^A

水が入って変色してしまったフォグランプを中古部品にて交換

●BMW750i
こちらはメーター内インフォーメーションにデイライト故障の表示が出るとの事で点検修理に入庫

本来なら薄っすらアイラインが点灯するのですが↓右側が一瞬点灯しすぐ消えてしまいます。

で、よく故障するのがこちらの↓モジュールなので正常な左側と交換し見ますが変化なし・・・

デイライトだめか~そうなるとヘッドライトASSY交換になるなぁ(;^_^A

●メルセデスベンツE320

こちらはヘッドライトに後付けの残照機能を取付てあり車検が受からないのでノーマルに戻してほしいとの事で入庫

左エンジンルーム内ヒューズボックス内にユニットを発見!
配線を確かめる為にヒューズボックスをばらすと配線の束の中からスイッチが出てきました(;^_^A
このスイッチを切るとノーマル状態に戻る様になってました(笑)
なぜ初めから見える位置にスイッチを付けて置かないかなぁ~(;^ω^)
と云う事で↑に位置にスイッチを固定しておきました♪

●ダイハツ オッティ

エンジンオイル交換で入庫

タイトルとURLをコピーしました