ボクスター キーSW、ヘッドSW交換コンバーチブル開閉不良点検修理・キャラバン A/Cガス漏れ点検修理

●ポルシェ ボクスター

キー戻らずデッキ電源切れずエアコン効かずキーレス作動せずヘッド点灯せずコンバーチブル開閉不良等などの不良で入庫中のボクスターですが部品が入荷いたしましたので交換作業に掛かります。


キースイッチ交換、シリンダーの方はグリスアップして置きました。

続いてヘッドランプスイッチ交換取付

この時点でヘッドランプは正常に

キーレス・エアコン・オーディオ等もキースイッチ交換で正常に
コンバーチブル開閉不良だけは別口で写真撮り忘れちゃいましたがリレーの接触不良が原因でした。

今回は接点復活剤を散布し何度か作動点検しましたが問題無さそうでしたのでこのまま様子見で。
再度、症状が出たらリレー交換ですね。

最後に一応テスターにてフォルトコード消去し完了です。

●ニッサン キャラバン

エアコンガス漏れ点検修理で入庫

リークテスターにて各部点検A/Cコンデンサーからのガス漏れを検知いたしましたのでコンデンサー交換ですね。

タイトルとURLをコピーしました