S63 ステアリング異音点検修理・C200 エンジン始動不良点検修理・スペーシア 新車架装ETC取付

●メルセデスベンツS63

ステアリング操作時異音がするとの事で点検修理に入庫

これも定番と言えば定番なんですが↑のステアリングシャフトとカップリング部分から擦れた音がするのですがディーラーで修理するとシャフトとカップリングこうかんして確か15万位かかったと思います(;^_^A

本来は交換が良いのでしょうが取りあえずは応急処置的にリフトアップし車両下側からシャフトとカップリングの間にワコーズVGグリースをたっぷり散布します。

もちろん車内側からも散布しますがカップリングが多少上下にも動きますので十分動かしてグリスをなじませ完了です。

●メルセデスベンツC200

エンジン始動不良で点検修理に入庫
板金屋さんでどうもサブバッテリーをショートさしたようでそれからエンジンが掛からなくなったとの事(;^ω^)
そうなると大体の検討も付いていましたので早速確認の為バラしていきます。

エアコン配管が邪魔で取外しに苦労します(-_-;)

バッテリーコントロールユニットを取り外し確認するとやはり200Aヒューズが飛んでいました。
外れるようになっているのになぜかヒューズのみの設定がないそうでASSY交換になりますね(;^_^A

●スズキ スペーシア

新車架装ETCユニット取付で入庫

タイトルとURLをコピーしました