S400 前後ドラレコ、レーダー、ホーン取付・E320 A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ、エキパン、ヒーターコア交換・SLK280 A/C効き悪い点検

●メルセデスベンツS400

前後ドライブレコーダー・レーダー探知機・ヨーロピアンホーン取付で入庫




●メルセデスベンツE320ツーリングワゴン

エアコンガス漏れ修理で鳥取からわざわざご来店いただきました。
遠方からのお越しありがとうございます。

さて今回の作業はエバポレーターからのガス漏れという事で昔懐かしベンツのダッシュ降ろしの刑です(;^ω^)

まずはエンジンルーム側から取外していきます。

次に室内をバラシて行きましょう


久々の作業ですが腐るほどやってるんで覚えてるもんですね(笑)
案外サクサク作業進みます。


本体ユニットを降ろし分解エバポレーター・エキスパンションバルブ・ヒーターコア交換していきます。

が、ここで問題発生!ヒーターコア新品を手配してたんですがなんとOリングが入っていない・・・
パイプも付いてると思っていましたので頼んでなかった(;^_^A
ヒーターコアOリング手配の為数日放置となりました(;’∀’)

●メルセデスベンツSLK280

エアコン効きが悪いとの事で点検に入庫

確認した所すこしガスが少ない様なので今回は真空引きガスチャージをして様子を見る事に。

タイトルとURLをコピーしました