ジャガーX-TYPE チャージ不良オルタ交換・エブリー 新車架装ナビ、ドラレコ、ETC、バックカメラ取付・アストンDBS  エンジン始動不良バッテリー交換シートベルト点検

●ジャガーX-TYPE

チャージ不良オルタネーター交換で入庫

オルタネーター交換するのにA/Cコンプレッサーが邪魔になる為コンプレッサーも脱着(;^_^A

オルタネーター脱着リンク交換

オルタネーター組付けてA/Cコンプレッサーも組付け💦

ファンベルトを張り真空引きガスチャージをして完了です。

●スズキ エブリー

新車架装ナビゲーション・ドライブレコーダー・ETCユニット・バックアイカメラ取付で入庫

パナソニック CN-RZ765WZA スズキDOP地デジワイドメモリーナビゲーション取付

スズキDOPバックアイカメラ取付


パナソニック CA-DRZ3DZA スズキDOPナビ連動ドライブレコーダー取付


三菱電機 EP-N319HXSZ スズDOPETCユニット取付

●アストンマーチン DBS

エンジン始動不良バッテリー上がり・助手席シートベルト戻らずで点検修理で入庫

アストンのバッテリーは助手席後部座席下に付いていますがアクセスするのにかなりバラさないといけません(;^_^A
まぁ今回は助手席側シートベルトも点検しなければならなかったので良かったですが。
で開けてみると、はぁ~中華製のバッテリーが付いてますわ(;^ω^)

一応、テスターにて充放電点検し結果やはりバッテリー不良でしたので交換いたします。

毎回思うんですがなんでこんな高級車に中華製の訳わからんバッテリーを載せるのか理解できない(-_-;)

バッテリーは車にとってメインの一つです安物は1年ともたない物がざらにありますのでケチったらいけませんよ(笑)

シートベルトの方も取外してみると・・・

完全に弾けてしまっていますので交換するしかありませんね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました