N-BOX ナビゲーション取付・S350 エンジンOIL、ガソリン漏れ修理

● GW期間の営業のご案内 ●
2日~5日 GW休業
  6日 通常営業

●ホンダ N-BOX

ナビゲーション取付で入庫

●メルセデスベンツS350

エンジンオイル漏れ・ガソリン漏れ修理で入庫中のS350です。

部品が入荷しましたのでまずはケースに亀裂が入りガソリン漏れしていたタンクユニットを交換

これで室内のガソリン臭は無くなりました♪
続いてエンジンオイル漏れのしている箇所を交換していきます。

まずは簡単なセパレーターカバーを交換

次にエンジンオイルを抜きエレメントとファンベルトを取り外しオイルフィルターケースを取り外していきましょう


ここで追加の修理箇所を発見!

ヒーターアッパーホースからのクーラント漏れを発見(;^_^A

そして部品の値段を確認したところアッパーホース交換時にサブタンクも同時交換しないといけないと・・・なんで?っと部品屋に聞いてもメーカーからのお達しでセットでしか部品を出せないとの事(-_-;)納得いかないが恐らく対策されているのでしょう・・・
部品はGW明けになってしまいますので組めませんが出来るところだけしておこう。

フィルターケースとセンサーを取り外し

センサーのOリングを交換し取付

で、フィルターのパッキンを交換しようと部品を確認したらパッキンが1個足りない・・・部品屋入れ忘れたな(-_-;)

結局こちらもGW明けになっちゃいました(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました