S350 ABRユニット交換・ポルシェ911 左右ドアパネル修正・イヴォーグ メイン、サブバッテリー交換・ムーブ A/Cガス漏れ点検

●メルセデスベンツS350

ABS点灯ユニット交換で入庫中のS350です。

ABRユニット中古部品にて交換
ユニット部分のみ分解し組み替えテスターにて再度診断もフォルトコード消えず(;^_^A

結局、バルブモーター部が逝っていたようでユニット取外しASSY交換に(;’∀’)
画像撮り忘れましたがユニット交換後にブレーキ補充しエアー抜きをしテスターにてキャリブレーションをおこない完了。

ただ一緒に出ていたパーキングブレーキの方は消えず。
まぁ分ってはいたんですがあわよくば一緒に直ってくれればと思っていましたがやはり別問題でした。こちらは定番の電動パーキングブレーキユニットの故障ですね(;^ω^)

●ポルシェ911

左右ドアパネル浮き補修して欲しいとの事で入庫

左右ドアパネル取外して確認

↑センター側は完全に剥がれて浮いてきてますし ↓角の取付部は割れてしまってます(;^_^A

↓角の割れはパテにて補修

センター浮きはボンドで再度貼り付けましたがドアパネル自体の作りが薄いのか土台自体も浮いている為ヒートガンで炙り型付け(;^ω^)

左右共にドア上の浮きは何とか抑えましたがそもそもこの部分エアバッグが開く部分の為浮きやすくなっているようです(;^ω^)作りが悪い!
ちなみにドアパネル一枚ウン十万するそうです・・・

●レンジローバー イヴォーク

テンショナー・ファンベルト交換したイヴォーグです。
メーター内インフォメーション表示が消去できず調べた所サブバッテリー不良との事。

メインとサブバッテリーを交換


テスターにてフォルトコード消去し完了

●ダイハツ ムーブ

エアコンガス漏れ点検修理で入庫
リークテスターにて各部点検した所エバポレーターからの漏れを検知

お客様と相談し今回は漏れ止め剤を注入し様子を見る事になりました。

タイトルとURLをコピーしました