キャラ、キャラバン A/Cガス漏れコンデンサー交換・ML350 ウィンカー接触不良修理・タンドラ ABS点灯ストップ、スモール不灯点検修理

●スズキ キャラ

エアコン効かずコンプレッサー焼き付き・A/Cコンデンサーガス漏れ修理で入庫中のキャラです。
A/Cコンプレッサーの方は先日リビルト交換いたしましたが現物修理にでていたコンデンサーの方が本日戻ってきましたので組付け致します。



真空引きガスチャージをして完了

●メルセデスベンツML350

リアウィンカー球切れ警告が偶に出るとの事で点検修理に入庫

定番のテールレンズとソケットの接触不良が原因でしたのでこの際ウィンカーとストップ両方を補修しておきます。

熱でテールレンズ側が溶けてしまい接触不良起こすんですよね(;^_^A
純正で補修部品が出てますが案外高い!

なので直接ソケットハンダ付けして配線をします。(補修部品も結局は同じです)

これで接触不良が起きることはありませんね。

●トヨタ タンドラ

ABS点灯・ストップランプ不灯との事で点検修理に入庫

二ヶ所のヒューズ飛び(;^_^A


リアゲートのダンパーで配線がつぶれていましたので

潰れた所を修正しダンパー干渉しないように。
こちらがスモールランプヒューズ飛びの原因でした。

で、こちらの抵抗が外れてボディに接触していた為ストップランプがヒューズ飛びしていました(;’∀’)

●ニッサン キャラバン

エアコンガス漏れ点検修理で入庫

エアコンコンデンサーからのガス漏れでしたのでコンデンサー脱着・交換いたします

組付けて真空引きガスチャージをして完了です。

タイトルとURLをコピーしました