フレアワゴン 新車架装ETC2.0取付・BMW320i エンジンOIL、エレメント交換ウーハー取外し、ストップランプ点検・アクティ A/Cガス漏れ点検修理

●マツダ フレアワゴンカスタム

新車架装ETC2.0ユニット取付で入庫

パナソニック CY-DZD6J0JT マツダDOPETC2.0ユニット取付

●BMW320i

エンジンOIL・OILエレメント交換・ウーハー取外し・ストップランプ切れ点検で入庫

エンジオイル・エレメント交換
定番の箇所からの漏れがありましたのでパッキン交換をおすすめいたしましたが今回はパワーシールドにて様子を見るとの事です。

続いてサブウーハーの取り外し

左ストップランプ球切れ交換

●ホンダ アクティ

エアコン効きが悪いとの事で点検修理入庫

エアコンガスが減っていますのでどこかでガス漏れしてますね
点検用ガスを注入しリークテスターにて各部点検していきます

先ずは真っ先に反応したのがエアコンユニット内エバポレーターです(;^ω^)

次に反応したのはエアコンコンプレッサー(;^_^A
アクティのガス漏れ修理定番2箇所からガス漏れしています。
新ガスのR-134aだと一回補充して様子を見てもらう事も可能ですがこちら生産終了している旧ガスのR-12なのでガス代がメチャ高いんですよね(-_-;)
まだお車を買い替える予定はないそうですので部品を手配し修理すことになりました。

しかし、コロナ早く収束してくれないかなぁ~(-_-;)
車売れないから修理や架装も無くて暇過ぎます・・・
昨日なんか何もしてませんわ(;’∀’)
世の中全体が自粛ムードで我慢の時だから仕方ないですがあまり永くこの状態が続くとマジできついですよね・・・
取りあえずいまはGW明けまで頑張って自粛してコロナが早く収束する事を願うばかりですね!

タイトルとURLをコピーしました