ニュービートル A/C作動不良修理・N-BOX 新車架装ナビ、ETC取付・レンジャー A/C効かず点検修理ドラレコ取付

●VW ニュービートル

連休前からエアコン作動しないとの事で点検修理に入庫中のニュービートルです。
エアコン作動せずで調べていき運転席ヒューズBOX内5番7.5Aヒューズが飛んでいるのを見つけましたがキーONですぐ飛んでしまいどこかでショートしているのでしょうがコンプレッサー・ファンコントロールユニット・プレッシャー・エアコンアンプ等など電気配線図とにらめっこしながらかなり調べていたんですがショートしている箇所が見つからない・・・メインハーネスがどこかで接触しているのか・・・・・

配線図で見ても5番ヒューズからいっている箇所はファンコントロールユニット・プレッシャー・エアコンアンプということでダッシュ降ろしてまでメインハーネス調べるより配線引き直した方が早いと判断しました(;^_^A



配線を引き直し後にガスも入れ直しで真空引きガスチャージ

テスターにてフォルトコード消去し走行テストもして異常ない事を確認し完了

●ホンダ N-BOX

新車架装ナビゲーション・ETCユニット・カーマット出張取付

●日野 レンジャー

エアコン効かないとの事で点検修理とドライブレコーダー取付で入庫
エアコンの方はコンプレッサー不良でしたのでリビルト交換になりますね。

ドライブレコーダーは在庫在りますので取付

タイトルとURLをコピーしました