300D ドアロック不良点検修理・ランドローバー A/C効かない点検・ソアラ ワイパー作動不良A/Cアンプ、ナンバー灯交換・ボルボV60 前後ドラレコ取付

●メルセデスベンツ300D
集中ドアロック不良で点検修理に入庫

ドアをバラシてロック回路を点検

集中ドアロックの仕組みは負圧式になってます。
しかし40年前のお車ですが集中ドアロックが付いているとはさすがベンツと云ったところでしょう。

負圧回路の点検をしたところやはりどこかでエアー漏れしているようですが・・・
室内側もバラし掛けたのですがナニブン古いお車です内装もかなり劣化しておりパネルなどもバリバリに・・・さすがに取外したくてもポロポロ欠けてこられては手の付けれようがありません(;^ω^)
割れても交換部品が無いですからね、一度お客様と相談してからの作業とさせていただきます(;^_^A

●ランドローバー ディスカバリー4

エアコン効きが悪いとの事で点検入庫
確認した所、片効きしていて運転席側の効きが悪いですね。
ガスが少ない時に起こる症状ですので今回は正規の充填量に真空引きガスチャージを致しました。

正常に冷えるようになりましたがガス漏れしている可能性がありますのでこれで様子を見ていただきあまり早く効かなくなるようなら一度入院していただく事で本日はお帰り頂きました。

●トヨタ ソアラ

ワイパー作動不良・エアコンアンプ交換・ナンバー灯不灯・エアコンフィルター交換で入庫

ワイパー作動不良レバースイッチ交換・エアコンアンプ交換

大事にお乗りになられてるので交換パーツも常備しておられます。

ワイパー無事作動いたしました。

続けてエアコンフィルターの交換ですが残念ながらフィルター付いていないケースタイプでした(;^ω^)

ナンバー灯はバルブ切れでしたので交換

●ボルボ V60

前後ドライブレコーダー取付で入庫

タイトルとURLをコピーしました