旧車ローレル 社外エアコン加工取付

●日産 旧車ローレル

レストア中の旧車ローレルに社外エアコンを加工取付して欲しいとの事で入庫
入庫してからちょこちょこと進めていたエアコン取付もやっと終わりましたのでアップさせていただきます。

先ずは純正のA/Cユニットを取り外し

本来ならこちらを修理して付け直したいところでしたが断念(;^_^A

こちらのA/Cユニット本体を取り付けます

A/Cホースを通し電源を接続しユニット取付

続いてエンジン側

A/Cコンプレッサーの組付けですがブラケットが全く合わずコンプレッサーのプーリーのセンターも出ずで調整にかなり手間取りました(;^_^A

A/Cコンデンサーの組付け

レシーバータンク・低高圧ホースを組付け

点検の為、エンジン始動させると・・・クーラントがボタボタでてくる・・・
なんとラジエーターから水漏れ(;^_^A

お客様にお伝えした所予備があるとの事でお持ちいただき取付いたしましたがこちらも漏れてる(´;ω;`)

結局、両方修理する事に(笑)

修理から帰ってきたラジエーターを取付て完成

最後に真空引きガスチャージ・クーラント補充し完了

タイトルとURLをコピーしました