トライアンフTR-4 セルモーター現物修理・300D A/Cガス漏れ修理レシーバー、エキパン交換・タイタン エアコン効かず点検バッテリー交換・MINI OIL交換

●トライアンフ TR-4

エンジン始動不良で点検修理に入庫
セルモーターの不良で現物修理に出していましたがやっと直ってきましたので組付けます。


セルモーター交換後にエンジン始動点検
ん!掛からないぞ?どうやら火が飛んでないようです(;^ω^)

原因はヒューズの接触不良でしたのでヒューズ交換し接点復活剤を散布し完了。
エンジンも一発始動!大事にならず良かったです(^▽^)

●メルセデスベンツ300D

エアコンガス漏れ修理で入庫中の300Dですが部品が揃いましたので作業に掛かります。

まずはレシーバータンクを交換

続いてエキスパンションバルブを交換

ここで問題発生!エキパンの低圧OUT側の径が違う・・・まじか!
おいおい!本国から取ってるのに部品取り直しですか(-_-;)

●マツダ タイタン

バッテリー交換・エアコン修理で入庫


バッテリー直結ケーブルとバッテリーカバーも交換

エアコンの方は一度クラッチ切れると中々はいらないとの事
電動ファンも回ってますし症状からするとサーミスタ不良の様ですのでまずはサーミスタを交換して様子を見ます。

本来はユニット脱着して交換ですが今回は隙間を作って交換できましたので費用削減できました。

交換後はエアコンを掛けて点検

●BMW MINI

車検代行・エンジンオイル交換で入庫

タイトルとURLをコピーしました