SL500 バリオルーフOIL漏れ修理・B180 チェックエンジン点灯テスター診断・CX-5 新車架装前後ドラレコ取付

●メルセデスベンツSL55AMG

バリオルーフトップシリンダーからのOIL漏れ修理で入庫


先ずはバリオルーフ内張を取り外しトップ左右のラバーを交換

永らくOIL漏れ状態のままにしていたのでゴムが変形してベロベロになってしまってます(;^_^A

取外してラバーゴム左右交換・組付けはシリンダー交換後に

続いてオイル漏れしているトップシリンダーを交換



トップシリンダーを組み付けてからポンプ迄のホースの引き回しが一番手間が掛かる作業箇所です(;^ω^)

↑この箇所のホース取り回しが一番難しい(;’∀’)


ホース取付後にOILを補充しトップラバーを仮付けし作動確認!

仮付けしていたトップラバーを微調整し固定

バリオルーフ内張を組んで再度開閉確認!

最後にテスターにてフォルトコードを消去し終了です。

ふぅ~(*´Д`)一日仕事でしたね

●メルセデスベンツB180

チェックエンジン点灯でテスター診断に入庫

テスターにて診断した所、以下のフォルトコードが

混合気リーン過ぎます・・
エアマス、O₂センサー辺りならフォルトコードに上がりそうですが上がってこないと云う事はどこかでエアー吸ってる臭いですね!
取りあえず今回は一度フォルトコードを消去できましたので様子を見るとの事です。

●マツダ CX-5

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

コムテック ZDR-015 前後2カメラ高性能ドライブレコーダー取付(駐車監視コードOP)

 

タイトルとURLをコピーしました