アクティ、スクラム A/C効かず点検修理コンプレッサー、電動ファンモーター交換・バモス 室内水漏れ点検修理

●ホンダ アクティ

エアコン効かずで点検修理に入庫

各部点検した所、A/Cコンプレッサーの不良を確認と

エアコン電動ファンモーターの不良のダブルパンチでしたので部品を取り寄せ交換いたします(;^_^A

まずはA/Cコンプレッサー脱着リンク交換

続いて電動ファンモーター交換

組み上げ後に真空引きガスチャージをして完了

●マツダ スクラム

こちらもエアコン効かずで点検修理に入庫

こちらもA/Cコンプレッサー不良ですね。
エンジン始動時は効いてますがコイルが熱を持ってくるとクラッチが繋がらなくなってしまいます(;^ω^)

A/Cコンプレッサー交換になりますがこちらは部品の都合で連休明けの作業になりますね。

●ホンダ バモス

先日、雨漏れ修理で入庫してきていたバモスですが修理に掛かることになりましたので改めて確認の為フェンダーを外して確認する事に。

フロントバンパー・左右ヘッドライト・左右フロントフェンダー取外し

↑↓このシールの劣化部分から浸みこんできてるはずです!

一旦外にだしてホースで水を掛けて確認します!


やはり間違いないですね(-_-;)

シール部分をキレイに剥がして処理します。

処理した部分を脱脂し新たにシーリング処理

↑↓これでもか!って位にシーリングしておきました!!

連休明けまで放置し天気が良い日に再度水を掛けて確認します。

お知らせ:25日(土)は臨時休業にさせていただきますので23日~26日迄お休みとさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました