スペーシアギア 新車架装ナビ、前後ドラレコ取付・BMW320i 純正ナビ~社外ナビへ換装

●スズキ スペーシアギア

新車架装ナビゲーション・前後ドライブレコーダー取付で入庫

パナソニック CN-RZ865ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

パナソニック CA-DRZ3TDZA スズキDOPナビ連動前後ドライブレコーダー




●BMW320i

純正ナビゲーションから社外ナビゲーションへ換装ナビゲーション・バックアイカメラ取付で入庫


純正ナビ―ションを取外し社外ナビゲーションを取付けるために本体ユニットケースを切り取り加工いたします。

切り取り後に↑のフラップロッドと右フラップをキット付属の専用部品に交換↓

専用カバーを組み付け社外ナビを取付けれる環境が出来ました。

次にリアのオーディオアンプユニットまでスピーカー配線・アンテナコード・バックカメラ配線を引き回します。

バックアイカメラ取付

ナビゲーション本体を取付けて完成ですが今回使用したキットが右ハンドル用が生産中止で左ハンドル用キットしか残っていなかった為取付時に多少の加工が必要になりましたが何とかキレイに収まりました。

↓バックカメラ映像

何十年ぶりかにE46に取付しましたがなにぶん古いお車なので一つ一つの部品を外すだけでも慎重に取外していかないと経年劣化していますのですぐ割れちゃいますし今回はそれに加えてキット使ってるのに加工が必要になりましたし通常の何倍も労力と時間が・・・・結局まるっと2日かかってしまいました(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました