ハイエース 新車架装ナビ、フリップダウン、ETC、クルコン取付・MINI エンジン異音OIL漏れ

●トヨタ ハイエースGLハイルーフ
新車架装ナビゲーション・フリップダウンモニター・ETCユニット・オートクルーズコントローラー取付で入庫

●BMW MINIクーパーS

エンジン異音がするとの事で点検修理に入庫

確認した所、エンジンオイルがかなり少ない(;^_^A
リフトアップして確認するとOILダダ漏れですわ!

OIL量確認の為抜いてみると1Lあるかな~位しか入ってませんでした・・・そりゃあかんわ(;^_^A
とりあえず確認の為正規量OILをいれてみると異音は無くなりましたが漏れを直さないといけませんね。

と云う事で漏れ箇所確認の為前回りバラしていきます
まぁ見当は付いてますが確認です

やはりOILエレメントケースのパッキンからですね

部品手配し交換して再度の点検ですね。

タイトルとURLをコピーしました