スマートロードスター A/C点検、右P/W調整、左ストップ球切・ベゼル ドラレコ取付・LS600h サンルーフ交換・ダイナ フォグ不灯点検

●スマート ロードスター

エアコン効かず点検・右パワーウィンドウ調整・左ストップランプ不灯修理で入庫

エアコンガス漏れしていましたのでリークテスターにて点検、コンデンサーからのガス漏れを検知いたしましたが今回はこのまま真空引きガスチャージをして様子を見るとの事でした。

続いて右パワーウィンドウの調整です
ドアを閉めた際に前方ウェザーストリップとウィンドウ間に隙間が出来ていましたので調整して欲しいとの事。

スマート特有の外側パネルを外しますがこれが一番手間が掛かる所です(;^ω^)
取外し時にパネルがかなりの効果確率で割れちゃうのでディーラーさんだと修理費の中にパネル代も含まれるそうですよ(^-^;
今回は割れずに上手く取外せました、パネルを温めながらかなり時間をかけましたけどね(;’∀’)

本来ならばウェザーストリップも交換したほうが良いんですが部品の都合上ウィンドウ側のみで調整(;^_^A

パネルも組付けて無事調整完了

左ストップランプはソケット接触不良+球切れでしたので接点修正バルブ交換致しました

●ホンダ ベゼル

スマートエージェンシードライブレコーダー取付で入庫

●レクサス LS600h

車両の写真撮り忘れてしまいましたが↑ガラスサンルーフのゴム劣化で洗車毎に汚れが出てくるので交換して欲しいとの事で入庫

ゴム部のみで交換できると良かったのですが残念ながらガラスサンルーフASSY交換でしか部品供給がありませんでした(;^_^A

でも結構いい値段するのかとおもいきあ案外安かったです

取付作動調整し完了

●トヨタ ダイナ

フォグランプ点灯不良で点検修理に入庫
車外ヒューズBOX内のヒューズ切れでしたので交換

交換後、ざっとハーネス等の接触不良個所がないかを点検し再度切れるようなことはありませんでしたので様子を見る事にします。

タイトルとURLをコピーしました