BMW320i A/Cガス漏れコンデンサー交換・アウディQ7 エア漏れバキュームパイプ交換・ヴァリアント ドラレコ取付・E350 エンジン始動不良点検修理・モデナSP A/Cガス漏れ点検

●BMW320i

エアコンガス漏れコンデンサー交換で入庫中の320です。

A/Cコンデンサー脱着交換


組み上げ後に真空引きガスチャージをし完了

●アウディQ7

バキュームパイプ劣化割れで交換

●VW ゴルフヴァリアント

ドライブレコーダー取付で入庫

コムテック HDR-103 高性能ドライブレコーダー移設取付

●メルセデスベンツE350

エンジン掛からずで入庫中のE350です。

エンジン始動したりしなかったりと症状が変わるので中々特定できずにいます(;^_^A
テスターにもこれといって決定的なフォルトコードも出ておらずあえて臭いと言えばF/Rサム。
両方、点検も腐食やハンダ浮きなどもなく一見問題ないように見えますが・・・
ただテスターにはリアサムとバッテリーコントロールユニット間のフォルトが出てはいるんですよね(;^ω^)

一度エンジン始動しない時にリアサムをいじくっているとメーター類が点灯しエンジン始動できた時がありましたしこれはリアサムを交換してみるしかないですかね(;^_^A

●フェラーリ360スパイダー

写真撮り忘れてしまいましたがエアコン効きが悪いとの事でガス漏れ点検で入庫
リークテスターにて各部点検確認も漏れが微量な為決め手が付かず今回は真空引きガスチャージをして蛍光剤を注入させていただき様子を見ていただく事になりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました