キューブ A/C効き悪いダッシュ脱着・ML350 A/C不良点検修理・キャンピング、ムーブ A/C真空引きガスチャージ・パサート ドラレコ、ETC取外し・デュトロ セルモーター交換

●ニッサン キューブ

エアコン効きが悪いとの事で先週点検入庫し定番のウォーム切替えフラップのレバー折れで部品を手配していたキューブですが部品が入荷しましたので作業に掛かります。

先ずはエンジンルーム側からエアコン配管・ヒーターホース分離

続いてダッシュボードを降ろしていきます

ダッシュと本体ユニットが一緒におりますのでかなり重い(;^_^A

更にここからダッシュボードとユニットを切り離し

今回ここまで降ろす事になった原因↓

本体ユニットを分解してフラップ交換しないといけない為ここまでの作業に(;’∀’)
と、ここで新たに追加の修理箇所を発見(-_-;)

なんとヒーターバルブからクーラントが漏れてます・・・
しかもこの部分はヒーターコアASSY交換になりダッシュ降ろしてるこのタイミングでしか交換できない・・・まぁ見つかって良かったと言えばよかったのですが追加部品になってしまいましたので本日はここまでになってしまいました(^-^;
しかも部品が明後日しか入らないとの事で車動かせない(;^_^A

●メルセデスベンツML350

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫

エアコンガスはOKですがコンプレッサーの圧縮が不安定でエアコンが効かない状態です。
A/Cコンプレッサー圧縮不良で交換になりますね。

●キャンピングカー

エアコンガスチャージに入庫

●ダイハツ ムーブ

こちらもエアコンガスチャージに入庫

●VW パサート

ドライブレコーダー・ETCユニット移設の為取外しで入庫

●日野 ディトロ

セルモーター不良リビルト交換で入庫

 

タイトルとURLをコピーしました