プリウス ロック時アンサーバックしない・B180 足回り異音、ストップSW交換・MINI キー抜けず、A/C効き悪い点検修理

●トヨタ プリウス

事故修理後にドアロックしてもアンサーバックが働かないとの事で点検修理に入庫

ロックアンロックは正常に作動しているのでロックユニット内のスイッチ不良と診断
ただ、事故修理で右前後ドアを中古ドアに交換しているとの事で両方チェック!

結果、リアドアロックアクチュエーター不良で交換致しました。

●メルセデスベンツB180

チェックエンジン点灯・走行時異音点検修理で入庫

チェックエンジンの方は↑こちらが原因でしたので交換

交換後にテスターにてフォルトコード消去し完了

走行時の異音を確認、リフトアップし覗くと左右共エライ事に(;^_^A
グリスが飛び散りまくってますね・・・

ドライブシャフト左右交換ですがめちゃ高い且つ欠品中との事です(;^_^A

●BMW MINI

キーが抜けない・エアコン効き悪いとの事で点検修理に入庫

キーが抜けない症状はMINI定番の症状

キーユニット分解しグリスアップし完了

エアコンの方は少しガスが少ないですね。
真空引きガスチャージをして予防の為リーク剤を注入し様子を見ます。

タイトルとURLをコピーしました