バモス 室内雨漏れ点検修理・ルノーメガーヌ A/C効かず点検修理

●ホンダ バモス

室内に水が漏れているとの事で点検修理に入庫

確認した所、運転席・助手席共足元にが濡れてますが色や臭いがないのでヒーターコアからのクーラント漏れではないようです。
となる、どこかから雨漏れしていると云う事になりますので天気の良いうちに調べていきましょう。
水をかけ続けてたら運転席・助手席ともポタポタ垂れてきました!
どちらも同じ様な箇所からポタポタと・・・

で、比較的確認しやすかった助手席側をバラシて確認すると↑室内側はここから

↑外側は恐らくここだと思います
画像は助手席側ですが恐らく運転席側も同じ個所でしょう。
ただ、運転席側はダッシュ降ろさないとハッキリと見えませんので確定とは言えませんが・・・
補修作業に掛かることになればフェンダーも取外して再確認しますが今の所保留ですね(;^ω^)

●ルノー メガーヌ

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫
各部点検したところエアコンコンプレッサーの不良と判明現物修理になりましたので取り外します。

隙間があるようでギリ抜けなかったのでオイルエレメントを外してミッション側からコンプレッサーを何とか抜きました(;^_^A


現物修理に送ると上手くいけば連休明け戻ってくるでしょう。

しかし、連休前だと云うのに暇すぎる(-_-;)
コロナ過の影響で何処も仕事減の中、このなが梅雨のせいもありエアコン修理がめっきり少ない。
土曜~今日は天気予報とは裏腹に暑かったのでエアコン修理が入ってくるかと期待してましたが全然ない(;^ω^)
今日・明日はディーラーや中古車販売店もお休みの所が多いから余計に暇だし、しかも木曜からはうちが祝日で連休になるので今週はまともに仕事せずに終わってしまうなこれは・・・・・

お知らせ:25日(土)は臨時休業にさせていただきますので23日~26日迄お休みとさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました