456GT 電動ファンリレー取付・ランクル、プロボックス A/C効かず点検修理

●フェラーリ456GT

オーバーヒート気味になるとの事で点検修理に入庫
本来ならエアコンONでコンデンサーファンとラジエターファン両方が回るはずですが現状ラジエターファンがかなり温度が上がらないと回りません。

既に社外リレーが2個取付けられており改造してある状態でしたが更に追加しエアコンONで作動するようにも致しました。

●トヨタ ランドクルーザープラド

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫

ガス漏れしていますので点検用ガスを注入しリークテスターにて各部漏れの確認をしていきます。

リアエアコン側低圧ホースからの漏れを検知いたしましたので部品を手配し交換ですね。

●三菱 プロボックス

こちらもエアコンガス漏れ修理で入庫

リークテスターにて各部点検していきます。

エキスパンションバルブ付近で少し反応ありですが・・・微妙
こちらは一度真空引きガスチャージをし蛍光剤を注入し後日再検査のがよさそうですね(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました