ダッジキャンピング ヘッドLED取付・SL500 バッテリー警告点灯点検修理・フェラーリ456GT メーター作動不良点検・キャンター A/Cヒーター作動不良点検修理

●ダッジ キャンピング

先日から入庫しているキャンピングですが追加でヘッドライトをLEDに交換いたします。

ダッジはバルブ形状が特殊ですのでLEDヘッドライトキットもそれほどメーカーが選べません。

今回はGP JAPAN製LEDキットを取付

●メルセデスベンツSL500

バッテリーマーク点灯・ステアリング重いとの事で点検修理で入庫

案の定ファンベルト飛びですがエライ事になってますね(;’∀’)

エアコンコンプレッサーロックしてプーリー飛んでますわ(;^_^A

アイドラープーリ―もダメですしウォーターポンプもガタガタ(;’∀’)

部品手配し全て交換ですね(;^_^A

●フェラーリ456GT

エンジン始動後約1時間位するとメーターが動かなくなるとの事で点検修理で入庫

症状から察するにメーター本体が臭いですが456の故障の原因で昔から多かったのはヒューズBOXの接触不良が原因での不具合ですのでまずはそちらを点検

コネクター部の接触不良からの焼けなどがないかハンダ浮きなどもないか点検

写真撮り忘れてしまいましたがメーター裏も点検いたしましたが問題なし(;^ω^)
となるとやはりメーター本体になりますね・・・一度計器修理に出して確認ですね。

●三菱 キャンター積載車

エアコン・ヒーター共に効きが悪い時があるとの事で点検修理で入庫

エアコンの方ですが確認するとガスがすこし減っていましたのでまずはガス補充します点検していきます

各部点検した所どうやらウォーム切り替えモーターが作動不良を起こしているようです。
切り替えがうまく働いていない為フラップが中途半端な位置で止まる為冷暖房が効かないようです。

しかし付いている箇所がエライ所にあるのでこれ交換するのにダッシュボード脱着しないといけないか
?(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました