マツダ2 スマートインETC出張取付・BMW525i ドラレコ電源異常点検修理・ジムニー 新車架装ナビ、バックカメラ取付

●マツダ マツダ2

新車架装スマートインETCユニット出張取付

●BMW525i

某量販店でドライブレコーダーを取付したらしいのですがそれから車両異常が起きるとの事で点検に入庫
ラジオ入らずたまに電源切れずメーターインフォ点滅等々多岐の症状がでるそうで確認すると電源ソケットをアダプターごとルームランプ裏に入れてありどうもCAN信号と電波干渉していたようで取り出した瞬間からラジオは鳴り出しインフォ点滅も解消しました(;^ω^)

と云う事で電源を新たに取り直します
E60はヒューズBOXでACCが取れませんのでシガーから電源取りますが取出しがかなり面倒(;^_^A
おそらくそれが嫌でルームランプの所から取ったのでしょうがあの箇所は今回の様に干渉しやすいのでNGなんですよね・・・

面倒くさいけどシガーから取ってください。

取り直し後にテスターにフォルトコード消去し完了です

●スズキ ジムニー

新車架装ナビゲーション・バックアイカメラ取付で入庫


タイトルとURLをコピーしました