CX-5 前後ドラレコ取付・モデナ、ムルシエラゴ A/Cガス漏れ点検バックカメラ修理・フェアレディZ A/C効き悪い点検修理・LS460 R左右ABSセンサー交換

●マツダ CX-5

前後ドライブレコーダー取付で入庫

●フェラーリ360モデナ

こちらもエアコン効きが悪いとの事で点検ガスチャージに入庫

まずはエアコン真空引きガスチャージをしリークテスターにて各部点検していきます。

前回の点検時もリークテスターに反応がありませんでしたので蛍光剤を注入して様子を見ていただきましたがやはり今回もリークテスターでの感知が顕著に出ませんし蛍光剤の漏れの確認も外部側ではできませんでしたので残念ながらA/C本体エバポレーターからのガス漏れと診断せざるおえませんね(;^_^A
エバ交換となるとかなりの金額になりますのでお客様と今後の修理についてご相談する事になりますね・・・。

●ランボルギーニ ムルシエラゴ

エアコンガスチャージとバックアイカメラの修理で入庫です。

こちらも↑のモデナ同様にガスが漏れていますね。
とりあえずエアコン真空引きガスチャージをして蛍光剤を注入しておきます。
リークテスターにて各部点検コンデンサー辺りで多少の反応がありますが確定するには微妙(;^ω^)
少し様子を見ていただきましょう。

続いてバックアイカメラの方ですが急に映らなくなったとの事ですので恐らくカメラ不良と疑いカメラ交換してみましたが映らず(;’∀’)

配線の切れや噛みこみがないか調べていきます・・・

で、結局はギボシ端子の加締めが甘かったんでしょうね本体裏で配線が抜けているだけでした(-_-;)

●フェアレディZ

エアコン効きが悪いとの事で点検修理に入庫

各部点検した所、コンデンサーファンモーターの故障ですので交換ですね。

●レクサスLS460

チェックランプ点灯点検修理に入庫

テスターにて確認した所リアABSセンサー左右不良との診断でしたのでセンサー交換致します。

腐食してセンサーが抜けなくて難儀しました。

交換後にテスターにてフォルトコード消去し走行テスト後異常なしで完了。

タイトルとURLをコピーしました