ワゴンR A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ、エキパン交換・アクティ A/C電動ファンモーター交換・86 足回り異音OIL交換スタビリンク取付他

●スズキ ワゴンR

昨日の続きです。

ダッシュボードを降ろしていきます。

本体ユニット脱着分解しエバポレーター・エキスパンションバルブ交換

組み上げて真空引きガスチャージをして完了

●ホンダ アクティ

エアコン電動ファンモーター交換で入庫

A/C電動ファンモーター交換

組付け後に真空引きガスチャージをして完了

●トヨタ 86

エンジンオイル交換、調整式スタビリンク・フロントバンパー対策部品取付、足回り異音点検、車検で入庫

エンジンオイル・エレメント交換

フロントバンパー脱着、ヘッドライトとバンパー間の隙間を矯正する対策部品を取付

↑少しマシになったのかな(;^ω^)
次に調整式スタビリンク取付に掛かりましたが問題が・・・

フロント左ロアアームとスタビライザーが当たってます(;’∀’)
段差等でバウンドする度に接触してしまう様で異音の原因はこれですね!
どうやら事故で左側を1年程前に板金修理したそうですがそれが原因なのかなと思いますが・・・
ロアアームは交換してるでしょうからスタビライザーがすこし曲がってるのかな?
見た目以上なさそうですがこれは一度外して確認ですね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました