レクサスLS600h ハイブリッド不良修理・ レガシィB4 ハイビーム不灯修理・S350 タンブルフラップレバー修理

●レクサスLS600h

ハイブリッドバッテリー異常で交換修理に入庫

ハイブリッドバッテリーはこのようにトランク内リアエアコンユニット下に取付けられています。
既に、サービスプラグは抜いた状態です(サービスプラグ抜き取りのの際も絶縁手袋忘れずに!!)
このまま引き抜いておろせると楽なんですが・・・
室内リアシート裏からも固定されてますのでリアシートばらすのが大変(;’∀’)

↑↓バラすとこんな感じですね

シート裏パネルを3か所開けてボルト・コードを切り離します。

そしてトランク側を分解していきHVバッテリーを取り外し!

今回はお客様がこのままバッテリーをリビルト業者の方へ持ち込み修理してもらうとの事ですが・・・
(;’∀’)その場で直るんかい?

●スバル レガシィB4

左HIビーム不灯で修理入庫中のB4です。

HIDリレーが入荷いたしましたので交換

無事点灯しましたが何故に左HIビームだけHIDリレー兼用させてるのかが意味不明です(;^_^A

●メルセデスベンツS350

タンブルフラップレバー破損で入庫中のS350です。
部品が入荷いたしましたので交換致します。

レバー部はアルミ製になってるのでもぉ折れることは無いですね。

組付けていきます!


故障コード消去して完了!

タイトルとURLをコピーしました