ポロ、MINI チェックエンジン点灯A/C点検クーラント漏れ・プリウス USB/ACソケット取付・456GT ランプ不灯点検修理

●VW ポロ

チェックエンジン点灯エアコン効きが悪いとの事で点検修理に入庫

さっそくテスターにて診断・フォルトコード確認

エンジンフォルトの方はラムダプローブのフォルトがこれは定番のO₂センサーの不良でしょう
まぁ交換してみないと進みませんが(^-^;

エアコンの方は↓のとおりです

ゲージ繋いでみたらガスが入っていません(;^_^A

お客様に確認した所左フロントまわり板金してるそうで恐らくその際にガスチャージしてなかったのかな?
真空引きガスチャージをして一応リークテスターにて漏れがないか確認しようとしましたが・・・

コンプレッサーが働かない・・・コンプレッサーに電圧は掛かってきているのでバルブ不良でコンプ交換になりますね(;^_^A

●トヨタ プリウス

フロントコンソール電源BOX・増設USBポート取付で入庫

●BMW MINI

こちらもチェックエンジン点灯点検修理で入庫


一度リセット掛けると当分点灯しないのですがこちらもO₂センサーの不良でしょう。
水温の方はというと↓

こちらも定番のサーモスタットケースからのクーラント漏れが原因ですね(;^_^A

●フェラーリ456GT

ランプ類点灯不良で修理入庫

456はヒューズBOXで接触不良からの接点焼けなどがよくありましたので点検していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました