ML350  ナビ配線修理・シエラ A/Cコンデンサー交換・ジャガーXJ8 地デジ、バックカメラ修理・アウディA4 A/C点検ガスチャージ・ヴィッツ ウォーム切替モーター交換

●メルセデスベンツML350

ナビゲーション電源が偶に落ちる時があるとの事で点検修理に入庫

現状で症状確認できませんでしたが、接触不良等は無いようです。
ただ、ナビ以外にETCユニット、ドライブレコーダーなどの電源をCANバスアダプターから割っていましたので恐らくこちらが原因で電圧ドロップしていたのではないかと思われます。

ACC電源をCANバスからではなくリレーを通して供給する様に致しましたので一度様子を見ていただきましょう。

●スズキ シエラ

昨日の続きでA/Cコンデンサーを組付けていきます。

組付け後に真空引きガスチャージをして完了です。

●ジャガーXJ8-L

こちらも昨日の続きですが、分配器などの部品が入荷いたしましたので組付けます。

ジャガーはバック信号がマイナスコントロールになっていますのでこちらを使い出力変換いたします。

これでバックカメラの切り替えがスイッチからリバース連動に出来るようになりました。

シート下に押し込んであったユニット類を配線延長し純正チェンジャーの下に取付け


地デジもフロントリア共に映る様になりました。

勿論バックカメラはリバース連動で切り替わります。

●アウディA4クワトロ

エアコン効きが弱いとの事で点検修理に入庫

ガス漏れしていますが今回は入れ直して様子を見るとの事ですので真空引きガスチャージ致しました。

●トヨタ ヴィッツ

ヒーター効かず、サーボもター不良で修理

こちらはヴィッツ定番の故障ですね(;^_^A
ウォーム切替えモーターの不良で交換いたします。


組み上げて完了!

タイトルとURLをコピーしました