ポロ A/Cコンプレッサー、O₂センサー交換・チェロキー バッテリー放電、内外気切替え点検修理・アトレー LED灯配線

●VW ゴルフPOLO

エアコン不良・チェックエンジン点灯修理で入庫中のポロです。
部品が揃いましたので作業に掛かります。

A/Cコンプレッサー脱・交換

組付け後に真空引きガスチャージ

続いてO₂センサーを交換
O₂センサーは上流側と下流側にそれぞれついてますが今回は両方共に交換いたしました。


交換後にテスターにてフォルトコード消去し完了

●JEEP グランドチェロキー

バッテリーが上がるとの事で点検修理に入庫

テスターを繋いで放電確認・・・2Aちかく流れてますね
これでは2.3日で上がってしまいますね(;^ω^)

OBDⅡでサッと分かればいいですが中々そういう訳にはい開かないので手っ取り早いのはヒューズを一個づつ抜いてく方法です。
今回も順番に調べていくとオーディオアンプでの放電しているのを確認。

リア左サイドに内にあるアンプコネクターを抜いてみると0.5Aほどに落ちます

純正オーディオアンプでの放電は結構多いんですよね(;^_^A
恐らくですがリモート回路がダメになり常時作動しているような状態になってしまうのかな


オーディオアンプ機能自体は正常ですので今回はリレーを取付て電源回路をバックアップからACCに変更します。
これで放電する事はありませんしアンプ機能も問題なく使用できます。

さて、内外気切替え不良の方はキーONにするとバイン!!バイン!!とモーター弾いてますね(^-^;

サーボモーターの不良ですので交換です。

●ダイハツ アトレー

外街宣灯LEDの配線スイッチ取付で入庫

タイトルとURLをコピーしました