フェアレディZ A/C、ヒーター効かず点検修理・スペーシア 新車架装前後ドラレコ取付・SLK350 ヘッド不灯HIDキット交換

●日産 フェアレディZ

エアコン・ヒーター効かずで点検修理に入庫

エアコンの方はR12からR134aに換装していますね
そのためすべての部品をR134a用に交換するのがベストですがおおむねサービスバルブとコンプレッサーのみを交換する業者が殆どの様でガス漏れの原因を作ります!
今回もホース類はそのままでしたのでどうしても微量な漏れが発生していますね。
今回はガス補充して様子を見ますがこれからも定期的に補充していかなくてはならないでしょう。」
当店ではあまりR12→R134aへの換装はお勧めしないですがR12ガスもぉ生産してないのでガスかなり高騰してますからね(;^_^A

ヒーター不良の方は↑のヒーターバルブの故障ですが部品あるのかな?
現在探してますがなければ改造ですね(;^ω^)

●スズキ スペーシア

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

●メルセデスベンツSLK350

ヘッドライト不灯点検修理に入庫

HIDの故障でしたので左右交換致します

FCL製キャンセラー内臓35w HIDキット 6000K

タイトルとURLをコピーしました