ハスラー、デミオ 新車架装ETC、前後ドラレコ取付・フリード ナビ修理・B180 TVキャンセラー取付・BMW320i チェックエンジン点灯テスター診断・フィアット SRS点灯点検修理・フェアレディZ 前後ドラレコ取付

●スズキ ハスラー

新車架装前後ETCユニット取付で入庫

デンソー 104126-5640 スズキDOPビルドインETCユニット取付

●マツダ デミオ

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

コムテック ZDR-016 前後2カメラドライブレコーダー+駐車監視コード取付

●ホンダ フリード

先週バックカメラを取付けたフリードですがナビゲーションのタッチパネルが故障していた為せっかく取付けたバックカメラへの切り替え設定ができない状態で本体を修理に出していました(;^ω^)

修理が完了して戻ってきましたので取付けます。

タッチパネルも正常操作できるようになりバックカメラの映像切替えも完了です。

●メルセデスベンツB180

こちらもTVキャンセラーの入荷待ちだったB180です。

PB製TVキャンセラー取付

●BMW320i

チェックエンジン点灯テスター診断に入庫

テスター診断した所、定番のフォルトコードがずらり(;^ω^)
排気系に確か6つ位センサーが付いていて、このフォルトだと恐らくNOXセンサーが一番臭いと思われますが部品がメチャ高い!しかも交換してみないと判断が難しい(;^_^A

大概、フォルトコード消去すると↑の様に消えちゃうんですよね、そして当分点かない(;^ω^)
って事で様子を見る方がほとんどで今回も様子を見ていただく事になりました(笑)

●フィアット ムルティプラ

SRS点灯で点検修理に入庫

急に点灯したようなので大体判断は付きますね

先ずは左右シートのエアバックのセンサーとコネクター接触不良を点検
大概、運転席か助手席着座センサーかコネクターの接触不良なんですが異常なし。

次に運転席側エアバックと助手席側エアバックの点検ですが助手席側はダッシュ浮かさないと点検できそうになかったので先に運転席側を点検・接点復活剤を散布し確認した所消えてくれました♪
運転席コネクター接続部の接触不良でした。

●ニッサン フェアレディZ

前後ドライブレコーダー取付で入庫

タイトルとURLをコピーしました