アルトワークス 新車架装バックカメラ取付・ラパン A/C点検ガスチャージ・ジャガー W/S、リアPシート、Fメーター、バックカメラ点検修理・シエラ ダッシュ脱着エバポ交換

 

●スズキ アルトワークス

新車架装バックアイカメラ取付で入庫

パイオニア ND-BC8Ⅱ バックアイカメラ取付

●スズキ ラパン

エアコン効きが悪いとの事で点検入庫
ガスがすこし少なかったのでエアコンガス補充

●ジャガーXJ8-L 
ウォッシャー不良・リアパワーシート不良・バックアイカメラ映らず点検・フューエルメーター異常で修理入庫

ウォッシャーの方は先ず先端脱落していますのでこちらはしたからはめ込み固定

水が出ないのはモーター不良でした。
次にリアシート作動不良を点検の前にテスター診断

↑との事、恐らくユニットの不良でしょうが一応各部点検して行きます。

フロントシート操作の方は切替えで正常に働きますがリアリクライニングが働きません・・・
スイッチを分解し確認も問題なし!

↓で結局ユニットに行きつきましたがユニットが無いんですよね(;^_^A

フューエルメーターの方もこちらに入ってますので一度交換したい所ですが・・・すこし保留かな

次にバックカメラの方の点検ですがカメラだけでなく地デジもリアモニターも映りませんが!(;^_^A

シート下にセレクターや分配器がぐちゃぐちゃに押し込んでありますね(;^ω^)

分配器が不良でしたので部品手配しセレクターもバック映像切替えがスイッチ式にしてあり使い勝手が悪いのでリバース連動に配線し直します。

●スズキ シエラ

エアコンガス漏れ修理で入庫中のシエラです。

生産終了で部品が無かった為、エバポレーター・エキパン・コンデンサーを作ってもらっていましたがやっと完成してきましたので取付けていきます。

先ずはエバポレーターをエアコンユニットに組付けて車両に取付け

ダッシュボードを載せて組み上げます

次にA/Cコンデンサーを取付けますが明日にします(笑)

タイトルとURLをコピーしました