キャンター A/C修理ファンカップリング交換・マツダ2 新車架装ETC取付・E320 A/C効かずテスター診断・セレナ A/Cコンプ不良点検修理

●三菱 キャンター

エアコン効かずで点検修理に入庫中のキャンターです。

カップリングが入荷いたしましたので脱着交換

エアコンガスの方も一度回収し新たに真空引きガスチャージをし正規量充填し完了です。

●マツダ マツダ2

新車架装スマートインETCユニット出張取付

●メルセデスベンツE320

ECランプ点灯でエアコンが効かないとの事で点検修理に入庫

こちらも定番の症状ですが冷媒ガスが抜けてくると点灯しクラッチが入らなくします。
テスターにてリセット掛けないと復帰しませんがそのままでは再度点灯しますのでガス漏れを修理するのですがほとんどがエバポレーターからのガス漏れですので昔はダッシュ降ろしの刑でしたが(;^_^A

お車も古いのでそれほど金額を掛けたくない方が多いので最近は漏れ止め剤を注入し様子を見る方が増えました(;^_^A
今回も例にもれずその方向で施工させていただきました(;^ω^)

●日産 セレナ

エアコン効かず点検修理に入庫

コンプレッサーが働きませんので本体に電圧が掛かっているか点検したいのですがセレナはコンプレッサーへのアクセスが悪すぎる(-_-;)
セレナの場合ほぼコンプレッサー不良なので降ろして確認いたしました。

コンプレッサー迄電圧は掛かっていましたのでコンプレッサー不良交換ですね。

タイトルとURLをコピーしました