X5 エンジンオイル、エレメント交換、モニターBKアウト点検・ハイゼット×2 A/C効き悪い点検修理・ライフ ファンベルト飛び交換・ベントレー デント、オイル交換

●BMW X5

エンジンオイル・エレメント交換・ディスプレイブラックアウト点検修理に入庫

まずはエンジンオイルとオイルエレメント交換
ワコーズ 4CT-S 5W-40 欧州車用クリーンエンジンオイル

次にモニターが突然ブラックアウトし少しやけたに鬼がしたそうですがこちらはおおよその検討が付いてます(;^_^A

BMWはどこか一ヶ所でも逝かれるとすべて落ちますからね(-_-;)
今回の症状だと恐らくはCCCユニットの不良と判断しますが取りあえずはテスターにて診断・・・

やはり通信が出来ないCCCユニットで間違いないと思いますがTVキャンセラーやインターフェイスが付けてある場合そちらの故障でもこのようになる可能性がありますので一度確認します。

後付け部品は付いていないようですのでやはりモニターかユニットを一度交換ですね(;^_^A

●ダイハツ ハイゼット

エアコン風が弱い・効きが悪いとの事で点検修理に入庫

エアコン不良が弱いですのでエバが目詰まりしているのでしょう


エバポレーター内を清掃し風が出るようになりました。

エアコンガスの方も少し効きが悪い様でしたので入れ直します
真空引きガスチャージをして完了です。

●ホンダ ライフ

こちらもエアコン効かないとの事で点検修理に入庫

エアコンベルトが飛んでいましたので交換

ダイナモベルトもバキバキでいつ飛んでもおかしくないので同時交換しておきます。

●ベントレー フライングスパー

左ドア前後デントリペア・エンジンオイル・オイルエレメント交換で入庫

ドア内張を取り外しデントリペア致します。

本日はTR-SHOPデントリペア鈴鹿のサカタさんに来ていただきバッチリ補修していただきました。
HP:https://www.tr-shop.jp/

デント完了後にエンジンオイル・オイルエレメント交換


ワコーズ 4CT-S 5W-40

●ダイハツ ハイゼット

またもハイゼットですがこちらもエアコン効かないとの事で点検修理に入庫

同じくガスがすこし少ないですがこちらも入換えで様子見、真空引きガスチャージ致します。

と、ここでどうもこちらも風量が弱い気がすると思い確認してみると!
やっぱり、ゴミ袋が内気取り込み口をふさいでる(;^_^A
取り除いておきますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました