フリード LEDヘッドライト、ホーン取付・ワゴンR ライト廻り点灯不良、スマートキー不良修理・ジャガーXJ-8 右リアエアサス交換・SLK350 チェックエンジン、SRS点灯テスター診断

●ホンダ フリード

LEDヘッドライト・社外ホーン取付で入庫

ミツバ プラウドホーン取付


FCL LEDヘッドライト H11(ファンTYPE)取付

●スズキ ワゴンR

ライト廻り点灯不良・スマートキー作動不良点検修理に入庫
エンジンキーがスマートキー携帯しているのにキーを差し込まないと回らないとの事でしたが

原因は社外エンジンスターターが故障していたせいで誤動作し回らなくなっていましたエンジンスターターを取外してノーマルに戻しまして完了!
つづいてライト廻りの不良はテールランプ点灯不良・スモールを点けるとハイマウントが点灯・ブレーキを踏むと内外のスモールランプが減光するとの症状
どうみてもどこかでアース不良していますよね(;^_^A

原因は左右テールランプソケットでのアース不良でしたのでハンダ付けし修理
もともと配線をバルブ金具とソケットで挟んでいるだけの取付・・・熱持ってきてソケット側が変形してきたらアース不良起こしますよね(;’∀’)つくりが悪いわ


正常に点灯するようになりました。

●ジャガーXJ-8
リアが1日置いておくと下がってしまうとの事で修理入庫
右リアエアサスペンションからのエアー漏れを確認いたしましたので部品交換いたします。

右リアエアサスペンション脱着・リビルト交換

●メルセデスベンツSLK350

チェックエンジン・SRS点灯でテスター診断に入庫


SRSの方はよくある接点の接触不良が原因でしたのでこちらはOK

チェックエンジンのフォルトは↑の通りです
エアポンプ・二次エアの吸い込みなど点検しましたが問題なし・・

フォルトコードを消去しテスト走行も再点灯しませんのでセンサーの過剰反応の可能性もあります少し様子を見てみましょう。

タイトルとURLをコピーしました