S500 リア車高上がらずリアエアサス交換テスター調整

●メルセデスベンツS500

リアエアサスが上がらないとの事で点検入庫
調べた所、右リアエアサスペンションからエアー漏れを確認・交換いたします。

フロントエアサスの交換は訳ないのですがリアになると格段にめんどくさくなります(;^_^A
御覧の様にリア側ほぼ全バラシしないとエアサスのボルトを外せません・・・

しかも今回は左右独立式リアシートの為更に手間が・・・(-_-;)

バラしてる最中にバッテリーがかなり古い(8年前)事に気が付きましたので冬前に交換をしておいたほうが良いとの事で交換

バルタ G14 シルバーダイナミックAGMバッテリー

さてリアエアサスの交換ですね(;^_^A

右リアエアサスペンション脱着・リビルト交換


リアエアサス交換しテスターにてキャリブレーション設定をするもレベルセンサーが全く合わない・・・
社外ロワリングキットが付けてありますがリアセンサーのロッド位置が上下逆についてました(-_-;)
そりゃエアサス上がらんわ・・・

結局、前後共に何度もセンサー調整しやっとキャリブレーション設定できました(;^_^A
こっちの作業の方が時間取られますわ(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました