S350 エアコン作動不良点検修理・AZワゴン A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ交換・アルファ147 ワイパーリンク交換・ハイゼット A/Cガス漏れ修理・ボクスター エンジン始動不良

●メルセデスベンツS350
エアコン作動不良で点検修理に入庫

テスターにて診断した所、Bピラーアクチュエーターとブロワコントローラーにフォルトコードが
今回は運転席側ですがおそらくこれは先日のSクラスと同じで水漬かりの症状ですね(;^ω^)

ということで早速バラしてみると・・・・やはり水が入ってベチャベチャ(;^_^A

アクチュエーターコネクターも腐食しています

乾かしてアクチュエーター交換ですね

●マツダ AZワゴン

エアコンガス漏れダッシュ脱着エバポレーター・エキスパンションバルブ交換で入庫

さてエンジンルーム側から順次分解していきます。

部品交換し組み上げ

真空引きガスチャージをして各部動作点検後完了です。

●アルファロメオ147

ワイパーリンク不良で修理入庫中の147です。

中古部品が入荷いたしましたので交換いたします。

組付け後に作動点検し完了

●ダイハツ ハイゼット

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫

リークテスターにて各部点検・低圧パイプからの漏れを検知いたしましたのでOリング交換

真空引きガスチャージをして再度リークテスターにて各部点検し漏れがない事を確認し完了

●ポルシェ ボクスター

エンジン始動不良で点検修理に入庫
キーを回しても全く反応なし・テスターにて診断も異常なし・各部点検も異常なし(-_-;)
こりゃキーユニット逝ってるかな~と諦めた時に一瞬メーターが点灯!!

ダメ元でキーユニットを取り外し分解した所、普通に接点式になっており結構汚れてる

接点清掃・磨いて組み直してみたところ・・・おー電源ONに

エンジンも無事始動するようになりました~良かった~♪

タイトルとURLをコピーしました