S350 タンブルフラップ修理、IGコイル、プラグ交換・タント ナビ付替え・ML350 F左ドアロックアクチュエーター、BT交換

●メルセデスベンツS350

チェックエンジン点灯エンジン不調で先日点検して部品を手配していたS350ですが部品が揃いましたので入庫して頂きました。

定番のタンブルフラップ折れとコイル4番6番の失火が原因でしたのでタンブルフラップリペアキットとイグニッションコイル・プラグを交換していきます。

まずはタンブルフラップ修理の為インテークマニホールドを取り外します



↓ロッド軸が折れてます

タンブルフラップリペアキットに交換しますがロッドにリペアキットを取付ける為すこし手間が掛かります

交換完了したら車両に組付けてイグニッションコイル・スパークプラグも一緒に交換していきます。


組み上げ後に再度テスターにてフォルトコード消去し完了です

●ダイハツ タント

中古ナビゲーション取付で入庫

取付完了しましたがパスコード認証画面になり操作できません(;’∀’)
お客様に確認した所覚えがないとの事(;^_^A

こうなるとメーカーに有償でロック解除を依頼するしかなくなります(;^ω^)
皆さんもナビゲーション移設するならパスコードお忘れにならないようお気を付けください。
ちなみにバッテリー上がりや交換時にも必要になりますので(^-^;

●メルセデスベンツML350

左ドアロックアクチュエーター不良で入庫中のMLです。

部品が入荷いたしましたので交換致します

左ドアロックアクチュエーターASSY脱着・交換

組み上げて作動確認し完了。

続いてバッテリーの交換

MLはシート下にバッテリーがあります。

タイトルとURLをコピーしました