E350 A/C効かず点検修理・タイタン A/Cガス漏れ低、高圧ホース交換・セレナ バックカメラ交換

●メルセデスベンツE350

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫
当店にお越しの前によそでコンプレッサーを交換して貰ったそうですがその時にECランプが点いた状態になってしまいそのお店でテスターでのリセットが出来ないとの事で当店にお越しいただいたそうです(;^ω^)
ECスイッチが常時ON状態になるとテスターリセット掛けないと復帰しませんからね。
と云う事でテスターにてリセットを掛けA/Cガスチャージをしようとしましたがコンプレッサー圧縮しません!
リフトアップしコンプレッサーに電圧が掛かってきているか調べようとすると・・・ん?コネクターの辺りから配線割って引っ張りなおしてるぞ・・・
どうやらコンプレッサー交換時に車両側コネクターを壊してしまったようで配線を引っ張りなおしてありますがそもそもここに電圧が掛かってきていません(-_-;)

よくよく見てみるとコンプレッサーの配線が取付部に噛んでいるようです・・・こりゃここで断線してるな(;^_^A
コンプレッサーまでの途中で電圧を調べるとここまでは掛かってますね。

ここから改めて配線を引き直して修理いたしました。
コンプレッサー降ろしての作業だと金額が掛かりますからね(;^_^A

無事、真空引きガスチャージをして完了です。

●マツダ タイタン

エアコン効かないとの事で点検修理に入庫
リークテスターにて確認した所、エアコン低・高圧ホースからの漏れを確認いたしましたので交換いたします。

A/C低圧・高圧ホース脱着交換

真空引きガスチャージをして完了

●日産 セレナ

バックカメラが映らない時があるとの事で点検修理に入庫

確認させていただきましたが症状再現せず(;^ω^)
お客様から聞いた症状と今までの事例からいくとまずバックカメラ本体だと思われます。
と云う事でバックカメラ交換する事に致します。

交換後の映像を見ると交換前はもっと暗い映りでしたが交換後はカメラ映像が明るくなりましたね。

 

タイトルとURLをコピーしました