ハイエース 新車架装ナビ、フリップダウン、前後ドラレコ、ETC、リアS/P取付・V220 リアエアコン点検修理・マツダ3 TVキャンセラー取付・パレット A/C効かずスロットルバルブ清掃・スペーシア、ラパン A/C点検ガスチャージ

●トヨタ ハイエース GLワイド

新車架装ナビゲーション・フリップダウンモニター・前後ドライブレコーダー・ETCユニット・リアスピーカー取付で入庫




リアスピーカー取付後の写真撮り忘れました(;^ω^)

●メルセデスベンツV220

リアエアコン効かないとの事で点検修理に入庫

確認した所全く風が出ていませんね。
取りあえずはテスターにて診断・・・

ブロワレギュレターに機能障害との事レジスター不良ですかね。

確認の為、取外してモーター単体での動作点検・・・

モーター直結でも回らないのでモーター本体の不良ですね!

恐らくレジスターは問題ないでしょうがフィルターもバンバン詰まっていることですし逝っている可能性がある為同時交換も視野に入れ見積もりを出した所レジスターは国内本国共に欠品中(;^_^A
とりあえずモーターとフィルターを先に交換ですね。

●スズキ パレット

エアコン効かなくなる時があるとの事で点検修理に入庫
確認した所、掛け始めはよくて少し乗るとシフトやアクセル操作でカツカツクラッチが切れてますね・・・

分かりずらい症状ですがスズキではよくある症状ですね
スロットルボディー清掃で直ればOKですが最悪交換に(;^ω^)

今回はスロットルバルブ清掃で今の所問題なくなりましたので様子を見ていただく事になりました。

●マツダ マツダ3

TVキャンセラー取付で入庫

●スズキ スペーシア・ラパン

急に熱くなってきたのでエアコンガス入換えや点検が増えてきましたね~(^-^;

タイトルとURLをコピーしました