カリフォルニア HDドラレコ取付・SL350 トランクロックユニット交換・ジムニー 新車架装ナビ取付・BMW320i ヒーター効かない点検修理

●フェラーリ カリフォルニア

ドライブレコーダー取付で入庫

●メルセデスベンツSL350

トランク開閉不良・バリオルーフ作動しないとの事で入庫中のSLです。
先ずはトランクが閉まらないことにはバリオルーフも作動しない為点検した所、定番の故障個所トランククロージャ―不良でしたので交換。

交換後はトランク開閉の方は正常になりましたが残念ながらバリオルーフの開閉がダメです(;’∀’)

この車両、本来バキューム式ドアロックなんですがセキュリティーを取付ける際にモーター式に改造してあるんですよね・・・恐らくその関係でどこかのセンサーが誤検知しているんだと思うんですが。
当店で作業したのならばどこでどう配線したか大体見当が付くんですがね(;^_^A
これはかなり厄介ですぞ!

●スズキ ジムニー

新車架装ナビゲーション取付で入庫

パイオニア AVIC-RWS901ZS スズキDOP地デジワイドメモリーナビゲーション取付

●BMW320i

運転席側のみヒーターが効かないとの事で点検修理に入庫
各部点検した所、モーター系統に異常はない様子・・・と云う事は・・・

ヒーターラインカットしホースをつないで水を流してみます

やっぱり!めちゃゴミ出てくるわ!!
最悪ですヒーターコアの詰りなのでダッシュ脱着コースですわ(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました